VCV Rack 2 : Original Patching 03 (固定セットからモジュール選択)

VCV Rack

前回で考えた〝基本セット〟から、使用するモジュールを選別しつつ、ちょいと違うモジュールも追加したりして、なんとなく徒然なるままパッチングです。

まあ、毎度毎度と似たり寄ったりのサウンドにはなるんですが(笑)

音源(動画)は、こんな感じ。

けっこう適当です。適当が楽しいんです、はい。
1音1音の複雑さより、複数の音がアンサンブルした時の「こんな感じになるんだ」的な結果の方が、個人的にモジュラーシンセ使ってて楽しいのです。

mscHack:
MIX 16 Channel, 4 groups
dBiz:
DualFilter
Vult:
Boomstick (Free)
Julste (Free)
Nitrous (Free)
Valley:
Feline
Topograph
VCV:
Gates
Scope
VCA Mix
Audio 2
Hora:
Hi Hat Free
Snare Drum Free
Surge XT:
Delay
Reverb
Prism:
Rainbow
Patchable Devices:
Nonlinear Integrator
Hora:
PCM Drum Free
Ohmer Modules:
Blank 1 HP
Blank 8 HP
NANO Modules:
ONA
KautenjaDSP:
Mega Tone
Impromptu:
Clocked
Count Modula:
Trigger Sequencer (16 Step)
ChowDSP:
Credit
Audible Instruments:
Liquid Filter
Macro Oscillator
Macro Oscillator 2
Mixer
Random Sampler
AS:
ADSR
Delay Plus Stereo Fx
SEQ16
TriLFO

各種モジュールのブランドへのリンクも、毎回やるのが「めんどくせー」ってなって来たので、今回からは無しです。。。各自、VCV RackのWebサイトにログインして追加して下さいませ。

相変わらず動画では放置プレイで何も操作してませんし、解説もありません(笑)
実際にパッチングのファイルをダウンロードして、アレコレしてみて下さいませ。

Audioの最終アウトを〝VCV Audio 2〟としています。使用されるPCのAudio環境に合わせて、〝VCV Audio 2〟の設定をして下さい。上部、黄色い文字をクリックすると、PC側のAudioアウト一覧が出ます。

引き続き、動画を撮ったりして記事をアップしようと思います。。。(遠い目)


VCV Rack関連の記事は以下にまとめています。

以下の記事はモジュラーシンセ全般の記事から、幾つかピックアップしています。


にほんブログ村 音楽ブログ シンセサイザーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました