世界陸上

うーわー、どこまでが真実か分かりませんが、既にニュースで報道されているこんなトラブルがあったわけですから、舞台裏ではかなり混乱しているんだろうな、、、と。
「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
こういうBIGイベントは、多かれ少なかれ予定どうりには進まないしトラブルも発生するし指示系統も乱れたりして、その場その場の判断とマン・パワーで乗りきる事は多々あるものだと思うのですが、、、これが真実なら、国際試合でちょっと恥ずかしい出来事なんじゃないのかな。。。
大阪に住んでて、ホント、この世界陸上を盛り上げよう、成功させよう、、、という雰囲気は無かった。
町中を歩いていても、世界陸上に関する広告なんて無いに等しかった。TVCMも、TBS系列でたまに流れるぐらいだったのでは?、、、大阪に住んでて、直前まで世界陸上が大阪で開催されるなんて、知らなかった人も多いと思う。
オリンピック誘致の時は、走る全市バスの側面にデカデカと広告出したりしていたのに、今回は何も無い。
ボランティアの方々の発言の中に、行政側から派遣されたボランティアへの批判があるようですが、最初から行政側の人達は、世界陸上そのものを盛り上げようという態度では無かったんだと思います。
最終日の女子マラソンは、沿道へ観に行こうとは思ってます。
残り今日を含めて4日間ですが、志しを持ってボランティアに参加されたみなさん、ぜひ頑張って下さい。
P.S.
既にボランティア向け?の掲示板が荒らされて、その機能を果たしていない模様ですが、、、そもそも、誰でも自由に書き込める仕様にしている事が駄目なんじゃないの、、、と。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました