深夜、twitter上でKAGAMIの訃報の話題が飛び交っていた。
「は?、なにそれ、冗談でしょ」
、、、という気持ちでした。
久しい関係者の発言もなければ、もちろん公式な情報も無い。
twitter以外からの情報も無かった。
もう寝ようと思った時、北川(CMJK)さんが、「Ken→Goさんからメールで連絡があり、、、」という感じで発言されたのを目にする。
もちろんKAGAMIを知っている人なら、Ken→Goさんが野田さんと共にFROGMAN RECORDSを立ち上げて、KAGAMIのデビュー12inch EP、「Y ep」を世に送り出した、その人。
そんなKen→Goさんからの連絡だという事で、やはりKAGAMIが亡くなったというのは本当なのか、、、まだ信じられない。
KAGAMIの「Y ep」、久しぶりに棚から取り出し、机の上に置いて寝る事にした。
夜が開けると、DISCOTWINS名義で相方を務めるDJ Tasakaさん、そしてKen→Goさんから、公の発言で彼が亡くなった事を書き留めていた。
あぁぁぁ、、、本当なんだ。
まだ、33歳だよ、若過ぎるよ。
1995年、FROGMANから「Y ep」でデビューして以来、ずっと彼の姿は目にして来たし、話題にもなったし。大阪でのDJプレイで踊った、WIRE04のライブで踊った、渚のDISCOTWINSで踊った。
本当に気持ち良く、ガンガンに踊らしてくれた。
テクノでファンキーでユーモア抜群の、フロア・トラックを作らせたら、彼に敵う日本人なんて、そうそういなかったんじゃないかな、と思うぐらい。本当にカッコ良かった。
そんな彼が亡くなった。
正直、ショックです。
2年前、日本のレイヴシーンを切り開いて行った、M.M. Delightの森田勝さんが亡くなった時以来のショックという感じです。。。
踊って笑顔になれる、そんなトラックメーカー、KAGAMI。
御冥福をお祈り致します。
あなたの音楽、最高にカッコ良かったよ。
あの世でも、お釈迦様でもエンマ大王でも、踊らしたれ!!
今夜は、一人でKAGAMI NIGHTします。
コメント