7/17は大阪Blue Noteへ、キース・エマーソンのLIVEに行こう、、、と思っていた矢先に、とんでもない事に気づいてしまいました。
1999年から毎年の夏、石野卓球がプロデュースする日本国内では最大規模の屋内レイヴ「WIRE」。今年の「WIRE04」は2日間に分けた拡大版で、たぶん2万人以上が一夜を踊り明かすイベントになるかと思うのですが、、、
このような大規模なレイヴはBlueの場合、1996年から1999年まで開催されていた日本テクノ・シーンを代表する大規模野外レイヴ「RAINBOW2000」に毎年。寝袋持参で参加していました。静岡県・富士山の山奥に始まり、最後は富山県・白山で締めくくった伝説のイベントです。
で、この「WIRE」なのですが、もちろん第一回目から知っているイベントではあったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
、、、しかし、、、です。
今年の「WIRE04」に、なんと今年いっぱいで活動を停止する、あのオービタルがラスト・ライブにやって来るのです。うげ〜、、、テクノと呼ばれるジャンルにおいて、LIVEやDJをどうしても体験してみたいアーティストが3組みいました。
・リッチー・ホウティン
・クラフトワーク
(この2組みは、既に体験済みなのです)
、、、そして、
・オービタル
がーん。
これは行くしかない。
久々に、大音響の低音が心臓の鼓動を強制的にシンクさせる、あの「ああ、ヤバいかも、、、」(笑)、、、が体験できる。
まぁ、行くなら2日間の通しで行くです。
夕方から朝まで踊り明かして、昼間はホテルで休んで、また踊る(笑)。
キース・エマーソン、もろ日にちがかぶる。。。しかし、オービタルはホント、ラストだからなぁ、、、
果たして、どうなる事やら。
コメント