RMS梅田スクールで講師をされている先生方が集まって、写真展を開催するというので観に行って来ました。
ほとんどが、携帯電話のデジタル・カメラと小型デジタル・カメラで撮影されて、色々と工夫してプリントしたものを展示されていました。手作りイベントなのでこじんまりとしたものだったですけど、こういうオリジナルが一番良いのだと思う。
プロであろうが趣味レベルであろうが、「何か」をする時に、その人なりの考え方や表現が出ていれば、それこそプロとアマの違いなんて、ギャラの有無以上の違いなんて皆無なわけですから。
しかしあれですね。普段は仕事で毎日写真原稿やデジタル画像ばかり観て、加工して、、、ばかりなので、人の写した写真をゆっくりと眺めるのは、なんか久しぶりな気がしました。
でも、、、
「あー、この色、印刷では出にくいんだよー」とか言っていた自分を思い出すと、これは職業病ですな(笑)
P.S. この2点の画像、SONY CLIE TH-55で撮影したのですが、まぁ、所詮は31万画素ですねぇ、CLIEの画面で観る程度以上の使い道は、あまり無いかな(^^;;、、、この画像は25%程度に縮小してます。一緒に持参していた携帯電話の方が、遥かに画素数も高く高性能だ(笑)。
電音ハッカーズ vol.7.5 考察
コメント