Firefoxに続いて、メールクライアントの「Thunderbird」もVersion 1.0が公開された。まだ英語版のみですが、Firefox同様に日本語版も公開される予定。
自宅で使用するパソコンのシステム、Mac OS X & Windows XP Professional & Vine Linux 3.0では、Webブラウザを全てFirefox 1.0日本語版を使用している。ネット上で買い物等も含めて、自分がWebブラウジングするのには何の問題もないです。それに異なったOS環境間でも、同じソフトウェアを使えるのでストレスがない。
で、今回のThunderbirdなんですが、日本語版が出たら同じように全ての環境下でインストールしておこうと思ってます。ただ、普段のメール送受信はMac OS X Mailでやってしまうので、どちらかというとRSSリーダーとして使ってみたい。
そこで、とりあえずThunderbird 1.0 英語版をVine Linuxに入れて、ちょこっと使ってみました。
あー、良いんじゃないですか。とくにMac OS XやLinuxでは、使い勝手のよいRSSリーダーって選ぶほどの種類ってありませんから。WindowsにしてもメールクライアントをOutlook Expressにする気などないので、ちょうど良い感じです。
使い勝手もよいし、早く日本語版が出ないかな。
アップした画像、小さくて意味ないな(^^;;
モジュラー入門・第三回目「音の出し入れ」
コメント