2024年7月25日『天神祭』花火ラスト90秒

Diary

毎度、帰宅時間と大阪『天神祭』の花火打ち上げ時間、最寄駅の大阪環状線の桜ノ宮駅を通る時間が重なるので、なにかしらトラブルんですが、今回も大阪駅を出発して天満駅手前で10分ぐらい停止して動かず、ノロノロ運転となかなか前へ進まない。

やっとこさ帰宅部完了したら、花火の打ち上げ真っ最中。

うちのマンションの上層階からは、花火が少し遠くに観えるんですよ。
人混みを避けられるし自宅からなので、毎年「これで十分だよね(笑)」って感じで眺めてます。
(ちなみに淀川花火大会も観えたりします)

動画とかを撮っていたのですが、とりあえずラスト90秒だけを切り取ってアップしました。

iPhone SEのカメラで撮ると、肉眼より広角になってしまうので少し拡大して撮影、、、なので画質がさらに悪くなる。(iPhone SE 2nd.という古い機種なので、カメラの性能ダメダメ過ぎる。。。)

花火って、観ための華やかさより〝音〟だと思うよなぁ、と。

飛行機の音が煩いですなあ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました